2020年2月1日土曜日

同期会2020のお知らせ


あの伝説の卒業30周年同期会から早くも5年。2回目の大同期会が巡ってきます。
パパ台幹事長のご指示の下、本年11/7(土)の午後、横浜に会場を押さえました。二次会も同じ会場で開きます。国内外の遠方の皆さんは、横浜遠征を周到に企ててください。
今後、幹事団を編成して詳細な内容を詰めます。250人収容の会場です。参加者登録は、東京五輪・パラが終わって秋風の吹く頃に始めますので、現時点では日程帳に太字で明記して、ほかの予定を上書きしないようお願いします。同期の皆さんへの横展開、大歓迎です。随時、当欄を覗いてください。(細かい続報はコメント欄をクリック!)⇒1年延期になりました。


7 件のコメント:

  1. 「パパ台」とは2020年2月1日 17:21

    「パパ台」とあるのは、同期の野球部4番打者M台くんのことです。前回の大同期会で幹事長に就任しました。息子さんが、プロ野球日本ハムファイターズの投手をしているので、この名があります。本日、沖縄でキャンプインしました。このブログで度々「康平くん」と表記しているのが息子さんです。
    事情のわからない人があるかもしれないので、補足しました。

    返信削除
  2. 会場はハマボールのビルです2020年2月11日 21:37

    会場も決まっているので、お知らせしますね。
    翠嵐生にはお馴染みの、ハマボールにあるイベント会場です。
    ベノア横浜ハマボールイアス店(横浜市西区北幸2-2-1)
    前回のキャメロット(昔のホテルリッチ横浜)が、結婚式シーズンのため、200人キャパでは取れませんでした。値上げしてたし。
    ベノアはややカジュアルですが、二次会も同じ場所でできるのもメリットの一つです。
    会場にスクリーンも五つあるので、活用しがいがありそうです。
    昔はビル内にスケートリンクもありましたが、今はなくなって、代わりに温泉施設ができています。カラオケもボウリングもありますので、三次会にどうぞ。

    返信削除
  3. 中国由来の新型肺炎が、とうとう国内流行の様相を呈していますね。政府は人込みでの感染防止に、不要不急の外出を自粛するように呼びかけています。不要不急の外出とは何かについて、議論が出ているようです。その例に、新年会だとか謝恩会だとかの飲み会が挙がっています。
    まあ、職場やご近所の単なる飲み会なら、自粛するのもわかります。延期していつでもやれますから、そんなのは不要不急でしょう。
    しかし、5年に1度の同期会となるとわけが違います。これはマストな外出です。仮に11月まで終息宣言がでなくても、皆さんお集まりください。それまでに収まっているよう、修験者の皆さんには加持祈祷をお願いします。

    返信削除
  4. テストコメント中

    返信削除
  5. くたばれコロナ!2020年3月29日 10:19

    収まりませんね。新型コロナ。
    前回の書き込みのときは、まだまだ高をくくってましたが、何だか、胸がざわざわしてきました。
    まさか、東京五輪まで延期する事態になるとは。
    今週からは週末の外出自粛要請で、買い物に出るのも憚られる世の中です。

    前回の同期会の後で連絡先のわかった人が結構いるので、今年は人数が増えそうな予感がします。
    なのに、会場は前回より狭くなります。密閉空間に密集して、たぶん密着して近況報告に花を咲かせることでしょう。
    コロナ拡大にはヤバい条件かもしれません。
    このままだと、海外在住の方が日本に帰国できないことも考えられますね。

    11/7の会場予約は、90日前からキャンセル料がかかってしまいます。
    リミットは8月初頭ということになります。
    ひたすら、沈静化を祈るのみです。

    返信削除
  6. ゴルフ部のコンペ延期2020年5月12日 21:32

    5/16に翠嵐85ゴルフ部の第9回コンペが予定されていましたが、緊急事態宣言が継続されたため、無念の延期となりました。5組そろっていただけに残念です。
    延期後の日程は、同期会の翌週の11/14が候補日に挙がっています。本当は今年の秋に第10回記念コンペとして、一泊二日を企てていたんですが、それは来春に延びそうです。
    それにしても、11月7日頃って、第2波か第3波が来ているタイミングのような気がする。う~ん。こんな状況だと、幹事団編成もためらわれます。
    ゴルフ部のイリキンは第一三共にお勤めでしたね。早く治療薬作ってください。レムデシビルとかより、ちゃんと効きそうなやつを。

    返信削除
  7. コンペ、延期でよかった。この雨の中、ラウンドしてたらたまったもんじゃありません。幹事たるH口部長とS井選手のご人徳に感謝申し上げます。
    11/14をH口部長が押えてくれましたので、第9回コンペは秋晴れの下でやりましょう。

    返信削除