2022年10月28日金曜日

ヤクルトスワローズ・宮台康平投手引退へ

プロ野球・ヤクルトスワローズ宮台康平投手(27)が10月27日、球団から来季の契約を結ばないと告げられ、現役引退を決めました。われらが同期会幹事長の長男で、東大野球部から2017年ドラフトで日本ハムファイターズに7位指名を受けて以来、日ハムで3年、ヤクルトで2年。ひたむきな練習で152㌔の剛速球を投げるまでになりました。ずっと私たちの希望の星でしたね。長い間、お疲れさまでした。本当にありがとう。 

8 件のコメント:

  1. メッセージ2022年11月1日 0:11

    康平くんから届いたメッセージは、「長い間、応援していただきありがとうございました。ファームの結果も見てくれて、励みになりました。一軍での活躍をお見せできなかったことが心残りです。今後ともよろしくお願いします」というものでした。
    翠嵐応援団のことも忘れずにいてくれてありがとう。(丸山)

    返信削除
  2. 今まで野球に感じたことのないワクワク感をありがとう。私には充分すぎるプロ野球選手でした。今後の活躍が更に楽しみです。引き続き応援させて貰います。

    返信削除
  3. 身勝手なコメントさせてもらいます。
    小学生の頃からの贔屓球団に入団してくれたこと、初先発が自分の誕生日と重なったこと、学生に文武両道のロールモデルとして勝手に紹介させてもらったこと、感謝してます。
    これからの生き方、側から期待して応援してます。
    親父もお疲れ様。

    返信削除
  4. 5年前の神宮、今でもよく覚えてます!これからも応援します📣

    返信削除
  5. 家族で共有して涙してます。
    康平くんは、よく頑張ったと思います。
    新たな道で頑張ってれると思います。
    たくさん楽しませてもらいました。
    ありがとう!

    返信削除
  6. お疲れさまでした♪
    これからが楽しみですね。

    返信削除
  7. もう感謝しかないです。 野球場にワクワクしながら行く機会を作ってくれたんだから。 もちろん次のステップも応援してます! パパ台は、気がかりが一つ減ったのかな!?増えたのかな!?

    返信削除
  8. Σ(゚Д゚) ショック。。。!
    ってご本人や家族の方がでしょうが。。。 (😭)
    今までわくわくしながら野球楽しめました
    ありがとうございます
    新たな道に幸ありますように。。。

    返信削除