2018年3月13日火曜日

第5回コンペ 5月12日鎌倉!

翠嵐85ゴルファーの皆さま。春ですねぇ。早くも第5回コンペを迎えます。
5月12日(土)に鎌倉パブリックで5組を確保しました。
幹事はK村ノリオ選手とI崎ゆかり選手。奮ってご参加ください。
新規加入選手は、yokohamasuiran1985@gmail.comまで。

14 件のコメント:

  1. 幹事が栄転。遁走か?2018年3月21日 17:04

    5月12日の幹事を務める前回優勝のK村選手に不穏な噂が流れています。なんと4月に北関東へ転勤するというのです。コンペに出られそうか聞いてみたところ、「微妙でござるよ」との回答。いかんぞな。
    まあ、日本最大の鉄道会社の幹部になって、北関東一円を照らす地位に就かれるわけですから、ここはお祝いを申し上げます。万が一参加できない場合は、あの会社のグッズが賞品としてたくさん届きますかね。(丸山)

    返信削除
  2. まだ11人だよ。エントリーよろしく2018年3月24日 20:11

    I崎幹事からエントリーの途中経過が入りました。まだ11人だそうですよ。今回は新人の水泳部A根選手、硬式テニス部K岡選手が出場しますので、20人の定員いっぱいになると読んでるんですが。
    4月は異動の季節ですが、さすがにもう固まっているでしょうから、どうぞエントリーをお願いします。とはいえ、H口部長が子供の運動会の日程待ち。ぎっくり腰から復帰のM永選手は、お嬢さんの部活スケジュール待ち。不確定要素がまだあるようです。
    エントリーはゴルフ部メールのI崎さん(現姓O田さん)まで返信してくださいね。
    明日の日曜日、幹事と打ち合わせしてきますので。(丸山)

    返信削除
  3. 5組できました!2018年3月31日 8:28

    桜満開、春爛漫。ゴルフ部コンペもエントリーが相次いで、17人を確保できました。これで5組到達。ほかにも可能性のあるゴルファーがありますので、人集めはなんとかめどがつきそうです。
    ところで、人事異動のため幹事業務の遂行に支障をきたすことが懸念されていたK村くんは、春の旅行キャンペーンが栃木になったため、5/12も仕事で残念ながら不参加となりました。連覇のかかるコンペだったんですが、トロフィーは回収しております。会場への賞品手配など、できる範囲のことはやっていただきました。どうもありがとう。K村くんの穴を埋めるべく、不肖私が幹事代行を務めますので、よろしくお願いします。(丸山)

    返信削除
  4. 今回も戸塚で反省会を2018年4月3日 23:24

    恒例となっている反省会を、今回も戸塚駅の果林菜館で開きたいと思います。パパ台幹事長も出席を予定しております。可能な限り、翠嵐コンペの表彰式にプレゼンターとして参列してくれたパパ台幹事長ですが、今年から勤務校の野球部を1人で指導することになってしまい、鎌倉まで15時頃出てくるのが難しいようです。
    前回コンペは、康平くんの入団発表翌日というタイミングでしたね。今回は入団、国頭キャンプ、故障、復帰、そしてイースタン初登板と、得難い経験を積んでいる康平くんの近況を語ってもらいましょう。
    高校新学習指導要領や、大学入試改革とそれに伴う英語教育の再構築、働き方改革と部活動制限の現場など、パパ台幹事長も時代の荒波にもまれております。
    なお、余談ですが、4月1日に横浜市立M石川小学校の校長に同期のS木彰先生が就任しております。(丸山)

    返信削除
  5. 部長が調整つきました2018年4月7日 10:03

    H口部長も出馬表明しました。子供さんの学校行事とは重ならなかったようです。今回はI倉くんが休場なので、N里プロのベスグロ5連覇は無風かと思われていましたが、これで東西横綱による宿命の対決が見られそうです。カートのリーダーズボードが楽しみですね。
    ベルギーから帰国したU原プロは今回休場ですが、いずれ土俵入りしてくれることでしょう。
    現時点で5/12出場予定は18選手です。残り3枠。(丸山)

    返信削除
  6. 豪華賞品、今回も2018年4月23日 19:36

    賞品提供にご協力をいただきまして、ありがとうございます。
    今回もなかなかの品揃えになってきました。上州からは美酒が届くようです。トッププロのグッズも、再び登場します。毎度おなじみですが、某球団スローガンの入った品も参加賞として確保されています。
    いずれもわざわざ買わないのがお約束ですので、会社の販促品とか、いただきものとか、供出していただければ幸いです。幹事にメールでもラインでも1本ください。(丸山)

    返信削除
  7. 満員御礼。20人埋まる2018年4月28日 7:25

    20人埋まりました。5組ともいまのところ4人ずつフル参加で開催できそうです。女子選手も4人。女子組もできますが、おしゃべりに夢中になってスロープレーでは困るので分散配置といたします。ゴルフ部の隆盛が喜ばしい限り。次回は6組押さえましょうかね。
    組み合わせは、各組の腕前の均衡と交友関係を勘案して決めます。ドタキャンに伴う変更が直前までありますので、当日発表ということで。反省会には数人欠場のご連絡をいただいていますが、反省から参加の方もおられます。熱烈歓迎します。(丸山)

    返信削除
  8. 皆さんのご協力に支えられ2018年5月9日 23:26

    賞品がますます充実しています。
    前回に続き、スタートドリンクが用意されました。硬式テニス部のI倉選手から、24時間戦えるようにと黄色いラベルの小瓶が人数分届いております。ぐびっと飲んでから行きましょう。ほかにも、前回女性陣をざわつかせたあの高額賞品も提供してくれました。I倉くんありがとう。
    さらに、このゴールデンウイークに渡米して大谷翔平選手の勇姿をまぶたに刻んできた硬式テニス部のT島さんから、シアトルでゲットした大リーググッズを2つ寄贈していただきました。メジャーリーグのスケールの大きさを感じてください。T島さんありがとう。(丸山)

    返信削除
  9. 明日に迫りました2018年5月11日 8:03

    いよいよ明日です。天気予報は晴れ。東京の予想最高気温は26度です。暑くなりそうだと気象協会が言っていますので、ドリンク類をご用意ください。
    5月は年間で最も紫外線が強いので、日焼け対策もお忘れなく。
    送迎バスは大船駅7時15分、8時15分です。7時15分だと幹事が到着していない可能性が大ですので、ゆっくり練習しててください。(丸山)

    返信削除
  10. 五月晴れの鎌倉コンペ開催。部長悲願の初優勝。2018年5月13日 0:03

    翠嵐85ゴルフ部第5回コンペは5月12日、五月晴れ無風の鎌倉パブリックゴルフ場(パー70)で開かれ、H口卓也部長が初優勝を飾りました。優勝スコアはグロス85、NET67.8でした。準優勝はN村勉選手。3位はN里勲プロでした。N里プロは大会最少スコアを三つ更新する77でベスグロ5連覇達成しました。
    第5回コンペは新人2人を含む19人5組で開催。新人の硬式テニス部K岡まんぞう選手がN里プロをわずかな差で追いかける展開となりました。グロスでは4打差でN里プロが逃げ切りましたが、ハンデを加味したところ、グロス85のH口部長が首位に躍り出ました。
    この日はカラッとした快晴の好条件に恵まれて、ベストスコアを更新する選手が続出。豪華賞品も満遍なく当たって楽しめました。戸塚の反省会には女子部員が2人加わり、パパ台幹事長も合流して大いに盛り上がりました。
    次回幹事は、H口部長とK嶋選手が務めます。(丸山)
    第5回コンペ、上位の成績は以下の通りです。
    優勝 H口卓也 67.8(43+42=85)HDCP17.2
    準優勝 N村勉 70.0(45+53=98)HDCP28.0
    3位 N里勲 70.6(42+35=77)HDCP6.4
    4位 M本浩徳 70.6(44+45=89)HDCP18.4
    5位 K野貴光 72.4(49+49=98)HDCP25.6

    返信削除
  11. 各賞発表!2018年5月14日 23:43

    ニアピン=N村勉、K岡靖佳、S野径、S井満
    ドラコン=N里勲、T柳洋子(I城眞由美さん消し)

    【今回の賞品提供者】
    S野径 松山英樹サインキャップ2点
    K村法雄 上州地酒2本、JR東日本タオル2点、JR東日本お弁当箱セット
    M原哲雄 NISSANステンレスボトル2点
    T内信之 舶来スパークリングワイン
    I倉昇 リゲイン(全員分)、美白セット
    T島淑姫 シアトルマリナーズ特製フィギュア2点
    I崎由加里 高級歯磨き粉4点
    M山謙一 読売巨人軍スローガン入り図書カード(全員分)

    今回もたくさんありがとうございました。美白セットは女性最高位のI城眞由美さんが獲得しました。松山英樹キャップはM本浩徳選手とK野貴光選手がゲットしております。

    返信削除
  12. 節目の第5回。33年ぶりの顔も2018年5月17日 22:46

    青空の下を車乗り合わせて鎌倉に向かいました。快晴無風。M本くんが「これだと何の言い訳もできない」とつぶやきます。海外出張の合間に、コンペだけは出られました。順調にクラブに着くと幹事のI崎さんが受付に着座していました。「もうみんな来てるけど、顔がわからなくて参加費を徴収できてない人いるかも」と不安げです。もうコンペ5回目なんですが。しかもI崎さん皆勤賞。。。
    フロントにはI倉くんからのリゲインと不参加となったK村くんからの上州セットが届いていました。今回のスタートはいつもより1時間遅くなりました。8時45分から開会式。初参加のA根選手とK岡選手が一言ずつあいさつします。A根選手は上海勤務が長かったので、3年前の大同窓会にも出られず、ほとんど33年ぶりの人ばかりでした。しかし、変わっていない。髪もふさふさで黒いし肥えてもいない。水泳部らしい肩幅が飛距離を思わせます。
    5回目は初めてのインスタートとなり、前回優勝のK村選手に代わってH口部長が始球式。今回は3段式に金テープの出るど派手な球でした。(続く)

    返信削除
  13. 頭皮に刺さる紫外線2018年5月19日 0:56

    僕の組は最終5組。U井選手、K野選手、S野選手と一緒でした。快晴の中、スタートを待ちます。
    「やべえ。この日差しは」。叫び声をあげたのはS野選手でした。
    S野選手がかぶっていたメッシュのキャップは、通気性と引き換えに紫外線を受け入れていたのです。メッシュなので、紫外線は網目模様にキャップを通過します。S野選手の頭皮は毛髪を割愛していただけに、紫外線を受け入れやすい構造になっていました。
    「これだと、スクリーントーンになっちゃう!」
    漫画部でもないのに、僕はS野選手の危機を見抜きました。
    「そうなんだよ。頭に点々に日焼けしちゃうんだ。日焼け止めを頭からしたたるくらいスプレーしたんだけど、もう危ない」
    S野選手の悲鳴が響きました。
    「対抗策はある。30分おきに帽子をずらすから」
    S野選手は気丈に決意を語りました。(続く)

    返信削除
  14. 1ホールごとのパー確保2018年5月23日 7:28

    スタートから3ホールで僕らの組では、K野選手がパー、ボギー、パーの1オーバー。出だし順調です。カート内のスコア表示板「リーダーズボード」では全選手の順位が見られますが、N里プロにぴったりと付けています。「うまいねぇ」と感心しながらのラウンド。その後もK野選手は1ホールおきに4個のパーを確保していきます。それだけの実力があるんだと思いきや、「オレ、100切ったことないんだよ」と意外な告白。「え、これなら楽勝で切れるよ」と激励しました。最後の18番ロングホールは法則性から行って、パーのはずでしたが、残念ながらトリプル。それでも49で終わりました。
    前半をホールアウトしたとき、N里プロのスコア表示を見て慄然としました。なんとパープレー。途中で何度か1オーバーになっていたのに、バーディーで取り返していたようなのです。(続く)

    返信削除