2015年9月30日水曜日

高校時代の 懐かしい・恥ずかしい写真 を募集しています!

同窓会当日に、昔の笑える?写真をプロジェクターで投影したいと考えています
(もしくはプリントして貼り出し)

そこで、皆さんがお持ちの 懐かしい高校生時代の写真(当時現像してアルバムに貼ってある物など)を写メで撮影して、メールに添付して送ってください
もちろんJPEGデータ等でもかまいません

送り先:表記の幹事団メールアドレス

※あまりにヤバイと判断した写真は自主規制(モザイク)がかかるかもしれませんが・・・

3 件のコメント:

  1. 高校時代にはテレビの甲子園球児が同い年だということに感慨を覚えたものでした。しかし今や、巨人軍の監督がヨシノブになれば、セリーグの監督は全員僕らより年下になります。つくづく30年というのは恐ろしい年月だと。翠嵐時代の写真を見るのは、ときに拷問です。写真提供を呼びかけたところ、卒アルの僕の写真をラインに貼り付けたやつがいます。「昔は男前だったんだな」などとコメント付けて。。。ただのおっさんとなり、幹事業務でyoutubeを漁って、斉藤由貴の「卒業」PVを発見しました。我々と同学年。あまりにもめんこくて失神しかけました。そんな失神写真、皆さんのアルバムにありませんか。

    返信削除
  2. 「NHKにS先生が出た~」。幹事団内でこんなメールが今月2回も飛び交いました。S先生とは恩師ではなく、僕らの同期のドクター。たびたび、ニュースに専門家として登場しているのです。千葉県某市の市立病院で救命救急センターを率いるS先生は、バングラデシュの大地震など、災害救援に活躍中。最近の彼は、運動会名物の「組み体操」と戦っています。骨折事故が全国で相次いでいるからです。NHKにもこのテーマで出演しました。舌鋒鋭く、教育界を批判するS先生。高校時代に室生犀星の朗読で鍛えた弁舌は健在です。「組み体操はやめさせなきゃいけないんだ」とこの春、仲間に熱く語っていました。
    ただ、「Sはそんなに真面目に体育の授業出てたかなあ」と僕が疑問を呈したところ、重要な情報が寄せられました。「S先生、マラソン大会で三ツ沢公園をショートカットしたのを柔道4段の先生に見つかってビンタくらってた」――。S先生の熱意の陰に、学校体育への黒い私怨が淀んでいる可能性を否定しきれません。S先生、同期会に出席予定です。

    返信削除
  3. S先生といえば、「ライスサーブ!」  組体操の事故撲滅に向けての活動も「ライスアタック!」 同期会で会えるのが、楽しみですね~。
    皆さんからの「ライス」な写真もお待ちしています。恥ずかしいネタでなくても良いですよ!
    懐かしショットを広く募集してマース。 gmailまで!

    返信削除